令和8年8月の予約開始日程のご案内(再度ご確認ください。)
2026-04-16
令和8年8月の予約開始についてお知らせします。
毎年予約されている方も、最後までご確認ください。
8月限定の予約を5月12日(火)・13日(水)の2日間で実施いたします。
受付時間は午前9時~午後4時までです。
※ この2日間は8月の予約のみとなるため、5・6・7月の予約はご対応出来ません。
5・6・7月の予約や変更・お問い合わせについては、8月の予約開始日までにお電話いただくか、
5月14日(木)以降にご連絡ください。
※メールでの対応については、5月13日(水)から順次ご対応いたします。
電話での予約が落ち着いてからになってしまいますが、ご理解の程お願いいたします。
今回の予約は、2日程まで予約可能です。それ以上の予約はご遠慮ください。
また、8月8日(土)~8月16日(日)の9日間はお盆扱いとしているため、
期間中のデイキャンプやレイトチェックアウトの予約は出来ません。
なお、前日の空きサイトがない場合の早めのチェックインについても、期間中は対応しておりません。
8/31にチェックアウトの予約まで可能。8/31にチェックインの予約は9月の予約開始日対応。
・予約開始1日目(5月12日)は、電話予約のみの受付とします。
※キャンプ場利用で来場中であっても、対面での予約受付は一切いたしません。携帯でお電話ください。
・予約開始2日目(5月13日)からは、窓口でのご対応やメール対応いたします。
※電話予約と並行するため、窓口やお電話口にてお待ち頂くことがあります。
※5月14日(木)からは通常通り、8月含む5月・6月・7月の予約を再開します。
※夏季は昨年同様、水泳場の設置なし。浮き輪やフロート、ボートなどの持ち込みは禁止。
カヌー・サップの使用は営業時間内(9時ー16時)のみとし、時間外の使用は禁止。
※9月の予約開始案内は、GWの受け入れや8月の予約開始などで掲載日が5月中旬を過ぎますが、
5月の第四週中には必ず『新着情報』を掲載致しますので、ご確認をお願いします。
以下、通年の注意事項です。未読の方は必ずご確認ください。
・グループでの予約は、1日程最大3サイトまで、最大泊数3泊まで
※話し声、笑い声や音楽、カラオケなどの苦情がまだまだ減りません。
まだ予約の最大数を減らすことはしませんが、守っていただけない場合グループキャンプの
受け入れの可否を検討していくことになります。ルール厳守でお願いします。
・3連休、大型連休、お盆期間については延長やデイキャンプの予約は出来ません。
・ジェット、動力付きボートについては通年持ち込み禁止です。昨年ありましたが違反です!!
※キャンプ場の外から出艇したものであっても、キャンプ場沖へ近づいた場合警察へ通報いたします。
以前より、知内浜オートキャンプ場沖は、ジェットやボートの禁止区域です。(注意看板あり)
ボートやジェットを牽引されての来場や、キャンプ場沖で見かけた場合は即刻、退場いただきます。
・代表者を変えて3サイト以上のご予約が、隣同士になっていることが来場当日に判明した場合、
サイト数や混雑状況によっては、離れたサイトへご案内することも検討しております。
お知り合い同士が3サイトより多く、隣り合わないようご注意ください。
また、代表者を変えてのご予約については、お知り合いであることを必ずお申し出ください。
・AC電源については過少申告で料金以上の電力を使用されていたり、高出力の家電使用により
電線が焼けたりし、何度かご注意したことがあったため、ブレーカーの交換をしました。
申告以上のAC利用でブレーカーが落ちるため、利用される家電の必要電力はしっかりご確認ください。
・自己都合による当日の予定変更(2泊支払後→1泊分キャンセル)の場合ここ数年は全額返金して
おりましたが従来のキャンセル料に基づく差額返金の方法へ戻すことになりました。
また、当日のサイト数や泊数の変更についても、キャンセル料を検討中です。
サイト数や泊数の変更は当日ではなく、できるだけお早めにご連絡ください。
ダブルブッキングを避けるため、電話は一回線で対応しております。
そのため、開始日から2日~3日間は電話が繋がりにくくなることで、通話中による電話の不通や、
混線により通話中に突然電話の回線が切断することがあります。
混線による通話切断については、期間中は折り返すことができません。
ご迷惑をおかけしますが、ご容赦いただきますようお願いいたします。
また、FAXで日程などをお知らせいただいても、ご予約できません。全て無効扱いとなります。


